国立水俣病総合研究センター
トップ > 職員の募集 > 国立水俣病総合研究センターパートタイム職員募集要項


国立水俣病総合研究センターパートタイム職員募集要項


1.職名及び募集人員
研究補助(基礎研究部長研究室付き)   1名
2. 勤 務 地
国立水俣病総合研究センター(熊本県水俣市浜4058-18)
3.身分 非常勤の国家公務員となり、国家公務員法が適用されます。
在職中はもちろん退職後においても職務上の秘密を漏らすことは禁じられています。
4.職 務 内 容
(1)研究補助(研究室付き)
 研究補助業務全般
 ・実験作業の補助
 ・パソコン(ワード、エクセル等)を用いた文書作成及びデータ整理
 ・その他職員の指示に基づく関連業務
 
5.必要な経験
・パソコン(Word、Excel等)の基本操作ができること
6.応募資格
高校卒業程度
 なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。
    日本国籍を有しない者
    国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなく なるまでの者
・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経 過しない者
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、
 又はこれに加入した者
7.選考方法
国書類選考及び面接
  書類選考通過者には、面接の日時を連絡します。
8.給与等
 国立水俣病総合研究センター規定により支給(日額5,390円~7,210円(学歴、勤務経験等により決定))します。 その他、賞与、通勤手当についても規定により支給します(支給限度額有り)。
9.勤務時間
勤務時間は9:30~16:30の6時間/日で、15日/月の勤務です。原則として残業はありません。
休暇は、7日/年の年次休暇(ただし採用日から6ヶ月間はなし。採用日から6ヶ月間継続勤務し、全勤務日の8割以上出勤した場合に付与)
その他、事由により有給・無休の休暇があります。
休日は土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)です。
10.雇用期間
令和4年3月1日~令和4年3月31日
なお、採用日から1ヶ月間は条件付雇用となります。
11.保険等の加入
雇用保険に加入します。

12.提出書類
 以下の書類を郵送又は持参のこと。 郵送する場合は封筒に朱書きで「パートタイム職員応募書類(研究補助)在中」と記載して下さい。
1)歴履書(写真添付)1部
2)ハローワーク紹介状(ハローワークからの紹介の場合)
  応募の秘密については厳守します。また、応募書類については、目的外に使用しないことを
  お約束し、当方で責任を持って処分させていただきますのでご了承願います。
13.応募締め切り
 令和4年2月11日(金)17時必着

【問い合わせ及び書類提出先】
〒867-0008 熊本県水俣市浜4058-18
国立水俣病総合研究センター
総務課庶務係  押田 崇之
TEL:0966-63-3111
もどる