研究補助(衛生化学研究室) 1名
研究補助(衛生化学研究室) 1名
国立水俣病総合研究センター(熊本県水俣市浜4058-18)
非常勤の国家公務員となり、国家公務員法が適用されます。
在職中はもちろん退職後においても職務上の秘密を漏らすことは禁じられています。
・実験及び研究補助業務全般(水銀分析、生化学分析、実験器具の洗浄等)
※実験用薬品を使用します。
※マウス等実験動物を用いた実験があります(解剖も含む)。
・パソコンによるデータ処理、文書作成など
(ワード、エクセル、データ解析ソフトウェア等を使用)
・その他職員の指示に基づく関連業務
・理系の高等教育機関(大学、短大または高専)を卒業している、もしくはこれと同等の科学的知識を有していることが望ましい。
・パソコン(電子メール、ワード、エクセル、パワーポイント等)が使用できること
書類選考及び面接
書類選考通過者には、面接の日時を連絡します。
国立水俣病総合研究センター規定により支給(日額8,740~10,960円)します。
その他、賞与、通勤手当、扶養手当、住居手当についても規定により支給します(支給限度額有り)。
勤務時間は8:30~17:15の7時間45分/日(週38.75時間)、必要に応じ残業があります。
休暇は、10日/年の年次休暇(ただし、採用日から6ヶ月間はなし。採用日から6ヶ月間継続勤務し、全勤務日の8割以上出勤した場合に付与)
その他、事由により有給・無休の休暇があります。
土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)
令和7年6月2日~令和8年3月31日(勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再雇用されることがあります。最長で令和10年3月末まで)
なお、採用日から1ヶ月間は条件付雇用となります。
健康保険(国家公務員共済組合(短期))、厚生年金保険及び雇用保険に加入します。
厚生年金保険は、1ヶ月のうち18日以上勤務した期間(開庁日数が20日未満の月は、開庁日数から2日減じた日数)が継続して12ヶ月を超え、その日以降も引き続き当該勤務時間により勤務することを要し、かつ、同一の任命権者に雇用されている場合は、国家公務員共済組合(長期)への加入に切り替わります。雇用保険は、国家公務員退職手当法の適用条件を満たす場合、加入を外れます。
以下の書類を郵送又は持参のこと。郵送する場合は封筒に朱書きで「期間業務職員応募書類在中」と記載して下さい。
応募の秘密については厳守します。また、応募書類については、目的外に使用しないことをお約束し、不採用の際には当方で責任を持って処分いたしますのでご了承願います。なお、各審査の経過及び結果についての問合せには応じられません。
令和7年5月16日(金)17時必着
※期限前に受付を終了することがあります。
〒867-0008 熊本県水俣市浜4058-18
国立水俣病総合研究センター
総務課庶務 小林 三希子
TEL:0966-63-3111